▲山ノ峰・別山(白山)/2019年5月2~3日  残雪期登山 メンバー4名 

上小池から六本檜~山ノ峰~別山往復ルート

駐車場前の案内看板・有料トイレ有り。水心配なので余分持って上げます!

登山道前の看板
ここからスタートです。熊に出会いませように・・
山越邸跡前手前で雨具を装着。天候の回復が遅れました。
「あそこに見えるのは・・・」解説中です。
剣ケ峰の花図鑑と山の解説看板。池にまつわる伝説も・・・。
山ノ峰の避難小屋。今日はここでお世話になります。
5月2日の夕焼け。神秘的です。
5月3日の日の出。
白く雪をかぶった所が白山です。好天に恵まれました。
別山の山頂です。メンバーの皆様に感謝です。
六本檜辺りからキャンプ場と駐車場が見えます。見晴らしがよい。
ここから、また分岐です。もう少しですが・・慎重に下山。
白い花はキクザキイチゲの大群。見事に咲き誇っています。
紫色のヤマエンゴサク。花びらに特徴あります。

さすが花の名山!かなり楽しめました。夏のお花を見つけに、また行きたいと思います。メンバーの皆様 お世話になりました!